[レビュー : 中城産業のクリスマスツリー]リアルで大きいクリスマスツリーが欲しい!「210cm ブランデックツリー」を買いました。

自然でリアルなクリスマスツリー、買いました!その11_マルキの育児グッズブログ

去年は引っ越しでバタバタだったクリスマス。
家も新しくなったし、ユっちゃんも生まれたし、今年こそクリスマスツリーを買うぞ!と気合いを入れて探しました。

マルキが欲しいのはリアルで大きいクリスマスツリー。

マルキが子供の時のクリスマスツリーが、本物の木(大きさは150cmくらいだったかも)だった影響かもしれません。
毎年毎年、ほんっとクリスマスが楽しみだったなあ。。

ケンとユっちゃんにもあのワクワクを感じてもらえたらなあと思います。

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。_マルキの育児グッズブログ
何年か前の関空で。おいおいケン、こんなにかわいかったのか!(今は生意気)

 

クリスマスツリーのイメージはPinterestでチェック!

どんなツリーがいいのかなあ、と情報収集がてらpinterestをぶらぶら。

階段も吹き抜けもないのでもちろん無理です…あくまでイメージです。

 

も少しシンプルな飾り付けが良いかな…。

 

あと、マルキの背丈(180cm)よりもでかいツリー!

 

ザ・クリスマスツリー感…!

でも、もう少しシンプルなのがいいなあ。。

 

とはいえ、これでは寂しすぎる…

 

お!なんか近づいてきた…!

 

落としどころ感…

 

ああ、なんか良いなあ…!

 

頭の中にイメージしていたツリーの「元」が見つかった!

クリスマスツリーを探しながら、頭の中にあるツリーのイメージがあって、
それがどこで見たものなのか、どうしても思い出せませんでした。

ですが、今日起きた時に、あ!あの本だ!!と思い出したのです。
(たっぷり寝て頭の中が整理されたのかも…)

「イエンセン家のクリスマス」という本で、昔、マルキが古本屋で見つけて、
マルヨにプレゼントしたんだそうです(本人は忘れてました笑)。

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。(その3)_マルキの育児グッズブログ
東京に住むデンマーク人のイエンセンさんが、デンマークの実家と、東京の家での
クリスマスの楽しみ方を紹介しています。
この季節になるとこの本を広げては「手作りっていいなあ」と思います。

そして、そのツリーとは…

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。(その3)_マルキの育児グッズブログ-2

うん、これこれ。
探しているツリーは形が全然違うし、よっぽど広い家じゃないと
こんなツリーは置けないけど、飾り付けの感じがとても良い。。

この本を見ていたら、マルキが子供の頃にクリスマスが楽しみで仕方なかった感覚が蘇ってきました。

リアルで大きいクリスマスツリー候補

そしてようやく、「いいなあ」と思う候補が見つかりました。

候補その1「215cm アルムスレンダーツリー」

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。(その2)_候補1-マルキの育児グッズブログ

出所:楽天市場

高さは155cm、185cm、215cmの3種類。マルキが探している条件にピッタリ…!

候補その2「210cm ブランデックツリー」

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。(その2)_候補2-マルキの育児グッズブログ

出所:楽天市場

高さは150cm、180cm、210cmの3種類。すんごいリアル!自然の木みたい…!

候補その3「210cm ヨーロピアンブルースプルースツリースリム」

リアルで大きいクリスマスツリー、検討中。。(その2)_候補3-マルキの育児グッズブログ

出所:楽天市場

このもっさり感!高さは120cm、150cm、180cm、210cm、240cm。

3つともスリムタイプで、マンションにはちょうどいい大きさです。
マルキ的には1番目か2番目が良いかなあ…。

「210cm ブランデックツリー」に決めました!

3つのツリーの中から、最終的に選んだのは「210cm ブランデックツリー」。
リアルさと値段のバランスを重視したのですが、結果は大満足です。

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その1_マルキの育児グッズブログ箱、でか!

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その2_マルキの育児グッズブログ箱を開けると、ブランデックツリーの葉がギッシリ!ボリュームが伝わってきます。。

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その3_マルキの育児グッズブログ3分割されたツリーと台座。意外とシンプル!!

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その5_マルキの育児グッズブログちなみにブランデックツリーの幹から枝はこんな仕様…しっかり作られています。

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その4_マルキの育児グッズブログまずはツリーの台座をセットして…

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その6_マルキの育児グッズブログ3分割されたツリーの最下部パーツを台座に差し込み、固定します。

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その7_マルキの育児グッズブログ1段目…おお!既にリアル!!

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その8_マルキの育児グッズブログ2段目…いやあ迫力あるなあ!

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その9_マルキの育児グッズブログ3段目…リアルツリーや!!!

リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その10_マルキの育児グッズブログツリーの置き場所はケンの椅子の後ろに決定。

これで完成ではなく、枝を広げていく作業があるのですが、ボチボチやっていきます。

昔、違う用途で買っていた電飾コードを引っ張り出してつけてみます。
リアルで大きいクリスマスツリー、買いました!その11_マルキの育児グッズブログおおお!!いい感じ!!

我が家にやってきてくれたこのブランデックツリー、ケンとマルユの思い出になるといいなあ。。